--+--KEY WORD--+--

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 雨でした ]
2007-09-30(Sun) 23:59:57
■ 2007年9月30日(日) 第27節 vs ヴァンフォーレ甲府(1-1 △) 出場せず

-----

土砂降りの雨でした。
雨を避けてアップする時間帯があった控え選手もいましたが、最初から最後まで雨の中でアップしていたのはカワムさんだけでした。

試合はもう何もかもちぐはぐ。招待券最終日だったので川崎市民の友人を誘いましたが、大層ご立腹でご帰宅されました。もう二度と来てくれないよ…こんな試合では。
車で5時間移動の私にも等々力に行きたくなくなる内容でしたね。こんなんじゃ残りの試合は考えちゃうな~。ガックリ。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ メンバー ]
2007-09-28(Fri) 02:40:42
■ 川崎F 8人入れ替え事情聴取へ (スポニチ)

-----

みんな(2ちゃん)が怒っていたのはこれかぁ。
てかさ、柏戦で入れ替えしていなかったら、昨日の試合は早々に失点して、早々に敗退決定していたと思う。

みんながあんなにボロボロになって闘ったのに、そんな言い方はないだろうよ…。
だったらチェアマンも一緒に24時間掛けてイランまで往復してこいっての(怒)。

主力メンバーの足にお灸シール(と勝手に私が呼んでいる)がいっぱい貼ってあるのね。東洋の医学ってやつらしいんだけど。
ケンゴと周平が貼ってあるのは春ぐらいに気が付いたんだけど、ユースケの足に貼ってあったのは夏に知った。あーいうのをあからさまに見ちゃうと来季が心配です。
疲労は堪るから、一気にガクンッとくるんじゃないかな…。ジュビロはみんなそうだったもん。 2005年に怪我したカワムさんはやっと今年完治したからねぇ。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 終了 ]
2007-09-27(Thu) 23:04:52

■ 2007年9月26日(水) ACL準々決勝2日目 vsセパハン(0-0 PK ×) 出場せず


-----

翌日が仕事だったので車移動。
横断幕の事前搬入の時間がいつもより一時間以上後だと知ったのは、夕方になってからでした。…知らなかったよ (ノД`)
疲れが待っているのがよく分かる試合でした。
120分バモっ祈り続けたけど…。

試合後、がっくり肩を落としてバクスタまで全員がやってきた。
カワムはピッチで戦った全員の肩を叩いて歩いた。
最後、深々と頭を下げてG前へ行った時、谷口の肩を抱いて、ポンポンと叩きながら声を掛けた。前を歩いていた佐原が振り返り、手を伸ばして頭に触れた。谷口はユニで顔を隠しながら嗚咽していた。

その悔しさをリーグにぶつけよう。ナビスコもあるし天皇杯もある。
まだまだこれからだ。

0926.jpg

カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ CB ]
2007-09-24(Mon) 23:42:24
■ 2007年9月23日(土) 第26節 vs 柏レイソル(0-4 ×) フル出場

■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

何となく、来るんじゃないかなーと思っていたスタメン。
前日練習を見学されたサポさんからCBだと聞いて呆然としてしまいましたけど…ね。
2時まで仕事だったので、日立台まで行けませんでした。
(早退してジュビロに行ったけど、キックオフには間に合わず。翌日の日曜日も仕事でした。)


もう、言葉も出ません。
出るのは涙だけ…。


でも、最後まで諦めなかった気持ちは届いたよ。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 痛恨のスコアレスドロー ]
2007-09-20(Thu) 22:34:27

■ 2007年9月19日(水) ACL準々決勝1日目 vsセパハン(0-0 △) 谷口OUT→72分IN


【コメント】(モバフロより抜粋)
監督からは、相手の4番がフリーになる場面が多かったので、そこを抑えつつ、パスを後ろからつないでいくように指示を受けた。時間帯や状態に応じてもう少しプレーを明確にする必要があったかもしれない。後半もいい形でやれていたので、あとはやはりフィニッシュの精度。守備に関してはゼロに抑えることができたので良かった。ホームで勝てばいい。


■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

TVで生観戦。
爆竹はお約束ですな。これでこそアウェイ。
しかし、まさか出場するとは思わなかった。アタフタしちゃったよ…。
スコアレスドローは厳しいけど、コメントの通り、ホームで勝てばいい。
私も現場で応援します。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 到着 ]
2007-09-18(Tue) 23:03:28
■ 2007年9月15日(土) 第25節 vs 大分トリニータ(2-2 △) 出場せず

-----

■ J's GOAL 『川崎F、イランへ出発!』
■ J's GOAL 『セパハン(イラン) vs 川崎F』
■ フロンターレ日記 『無事に到着』
■ フロンターレ日記・写真【1】
■ J's GOAL 『セパハン(イラン) vs 川崎F・9/17練習の様子』

-----

今回も出場せず。厳しいなぁ。

その大分戦を終え、翌日のお昼過ぎから24時間以上かけてイランに到着。
笑顔の写真が多いのでみんな元気そうですね。
フロサポもかなり行っているみたいだし、勝って帰ってきて欲しいですー。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ サテライトリーグ終了 ]
2007-09-09(Sun) 22:14:35
■ 2007年9月8日(土)サテライト第6節 vs アルビレックス新潟(2-2 △) フル出場
■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

【コメント】
前半の入り方が悪くてミスが多かった。序盤は相手のプレッシャーがきつかったが、それならばボールを回していけばいいわけなので理由にはならない。今日は勝たなければいけないゲームだと思う。後半に盛り返して同点に追いついたのは良かったが、修正点は多い。


-----

この日もCB+キャプテン。
厳しいコメントからして、かなり納得のいかないゲームだったんだろうなぁ。
速報に名前が上がってこなかったのが気になります。
無敗でサイライト日程終了。若手にプラスになっていればいいのですが…。
カワムラ@セレッソTB : 0CM : 0
  [ かわさき魂旗 ]
2007-09-07(Fri) 22:38:24
■ フロンターレ日記 『かわさき魂旗』
■ フロンターレ日記・写真【1】
■ フロンターレ日記・写真【2】
■ J's GOAL『川崎F:ACL準々決勝突破へ!「カワサキ魂」旗授与式』

-----

川崎市がACLの優勝を祈願して作成された「かわさき魂旗」がチームに届けられました。
私はメッセージを書き込む事が出来なかったのですが(どたばたと忙しなかったので…)、沢山のメッセージが書き込まれていた様子。私がこれを拝めるのは9/26になるのかな?

想いが選手に届くってのは嬉しいですね。
このクラブは本当にサポーターを大切にしてくれるので、こちらももっともっと応援しよう!という気持ちになります。みんな、頑張って!

-----

■ フロンターレ日記 『初めてのフロンタウン』
■ フロンターレ日記・写真【1】

後ろの方に一人長袖の人が…。
暑くないのかなぁ?

カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 33番? ]
2007-09-05(Wed) 11:59:04
■ 2007年9月1日(土) 第24節 vs 鹿島アントラーズ (1-4 ×) 出場せず
-----

中2日の試合。
名古屋戦の翌日30日のスタメン組の練習は軽いリカバリーだけ。関塚監督はサブ&サテの方でびっちり練習を指示していました。
「試合の翌日はリカバリーだけだよ」とサポさんに伺っていたのですが、ちょっとストレッチをし、くるくるっとランニングして終了。確かに過密日程かもしれないけど、次週はお休みなんだし(ケンゴは代表があるけど…)、きっちりフォーメーション練習して鹿島戦に望むのだと思っていたので、それだけでいいの?と面食らった私は結果を知って、あら~(汗)。
カワムさんは予想通り出場無し、って事で…。

-----

■ 2007年9月2日(日) サテライト第5節 vs 大宮アルティージャ(3-1 ○) フル出場
■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】
■ 公式写真【3】

<前半>
◎ 最終ラインは鈴木-河村-井川。GK植草。キャプテン河村は自身のユニフォームに問題が生じたため、前日に首を痛め大事をとった薗田の33番のユニフォームを着て出場。
◎ 5分、飛弾が足を負傷し、ピッチ外へ。1人少ないタイミングを狙われ攻勢をかけられるが、河村、GK植草を中心に冷静にゴールを守る。
<後半>
◎ 大宮もロングボールを高さのある2トップに当ててくるが、河村を中心に最終ラインがハイボールをはね返していく。
◎ 82分、河村が中盤に飛び出し大宮ボールをインターセプト。河村からパスを受けた我那覇がドリブルから強烈なミドルシュートを放ち、これがゴール左隅へと突き刺さる。(2-0)

【コメント】
みんな練習を積み重ねてきたことを出そうと、自信を持ってプレーできたと思う。ミスはチーム全員でカバーし合うという意識も高かった。個人的には競り合いで負けることがあったし、マークを外してしまった瞬間があった。つねに良い準備をして、チャンスをもらったら自分の力を出し切れるような状態に保っておきたい。


-----

33番?誤植?
なーんて思っていたらユニフォーム事故…。スタッフが忘れちゃったのでしょうか?(汗)
XOのカワムさん、薗田くんのユニでサイズは合ったのかしら(笑)。
今回のメンバーは「これでサテなん?」というメンツですね。ガナへのアシスト、見たかったなー!
コメントも久々に前向き。常に良い状態を保って下さい…ホントに。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 静岡ダービー ]
2007-09-01(Sat) 18:51:07
20070901185106
今日はエコパで静岡ダービー!!
Lフラッグ振るよー!
携帯TB : 0CM : 0
  [ かわちま! ]
2007-09-01(Sat) 09:19:19
先日の麻生見学で微笑ましい光景を見ました。

もうすぐ4歳ぐらいになりそうな女の子が、自分が着ているTシャツ(勿論水色)にサインを貰っていたのですが、お友達と共に各選手に突撃。お母さんは遠くで見守っていました。彼女が一番興奮していた選手は川島くんでした。
川島くんもニコニコしながら、彼女の身長に合わせてしゃがみ込んでサインをしていました。
順番良く並び、サインを書いて貰って大喜び!お母さんの元へタタタタッと駆け寄っていく時に…


「かわちまにかいてもらった~~~~!」


と大きな声で報告(笑)。麻生に木霊しました。


「『ち』じゃなくて『し』だよ~~~っ。」


とツッコミが。
そう、川島くん本人がそう言ったのです(笑)。周りにいたサポーターは一気にほのぼのモード。
お母さん達はよく聞こえなかったらしく、通りすがった時に「『ち』じゃなくて『し』だよ~と川島が言っていましたよ。」と声を掛けたら、「あ~~!そういう意味だったんだー。」と納得。
女の子は大橋とかにも貰っていて超ゴキゲンでした。
あんなにちっちゃいのに選手の名前がスラスラ云えるなんて凄いなーっと思っていたら、川島くんのブログにも似たような感想が(笑)。
んーでも多分、お兄ちゃんっぽい子が傍にいたから、教えて貰っていたんだと思うよー?
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 二本立て ]
2007-09-01(Sat) 01:59:12
■ 2007年8月29日(水) 第23節 vs 名古屋グランパス(1-1 △)出番なし

-----

行って来ました、等々力。
常連のおじいさんに「今日は来られたんだ?」とお声を掛けて頂きました。
ちょっとずつ知り合いが増えてきて、移籍当初の緊張感もほぐれつつあります(人見知りなのだ)。
仲良くして下さる方々の殆どが古くからフロンターレを応援している人ばかり。
いつも色々と教えて下さってありがとうございます!

入場時には雨は降っていなかったのですが、アップ前ぐらいに降ってきました。
また雨だよー(ノД`)
カワムさんはいつも通り井川とアップして、ハーフタイム終了時にスタメン組一人一人に声を掛けて、後半も猛烈にアップを続けて、試合終了直後には一番に捌けていきました。
あぁ…もう一目お姿を拝見しとうございます~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

翌日(30日)は麻生グラウンドへ見学に。
でもまたまた小雨…。涼しいからいいけど、こうも降ったり止んだりでは写真も撮れません。
スタメン組は軽くリカバリ、サブ&サテは攻撃練習を中心にやっていました。
ミニゲームではボランチとCBを担当。
久しぶりにサッカーをしているカワムさんを見ました(爆)。

双眼鏡をロッカーに置いてきてしまったので、遠目で確認。
いつもの如くバッチリな太股裏のテーピング…。もう何年も貼ったままで、貼っていない日がないぐらい。まだ完治していないのかなぁ?と気になってしょうがなかったので、ファンサの時に質問してきました。今のテーピングは「保護の為」で、現在は痛くなく「万全」なんだそうです。(カギカッコ内はカワムさんの言葉)
再発しない為のテーピングなんだろうなぁ…とは思っていたけど、もう心配しなくていいのねー!良かった~~とホッとしました。

他の人のファンサでもカワムさんは質問をされていたのですが。

「(考え中)…特にないです。」

そりゃねーべ!カワムさん…( ̄△ ̄;)となった私。
人のファンサなので遠巻きに「え~~~~~!?」とブーイングしてみたら、苦笑いしながらもう一回考えてちゃんと答え直していました(笑)。
『Forza! 川崎フロンターレ2007』というムック誌の【最近のお気に入りは?】という質問にも「…特にないです。」と答えていました。咄嗟に思いつかないんだろうね…( ̄ω ̄;)
ちなみに私は以前、「そんなの知らないし!(苦笑)」と云われた事があります。
そんな返事、凹むっちゅーの…(ノД`)

それはさておき、ガッツリとファンサして貰ったので楽しかったです。はい。
 More...
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0

copyright © 2007 --+--KEY WORD--+--. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

