--+--KEY WORD--+--

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お誕生日ネタ ]
2007-10-31(Wed) 23:31:24
さっぱりアップ出来なかったネタをひとつ。
カビが生えちゃいそうなぐらい時間が経ってしまいましたが…。


■ フロンターレ日記 『誕生日ラッシュ』


カワムさんがフロンターレに移籍して間もない頃、10年以上フロンターレを応援されているのサポーターから、「河村の誕生日はいつなの?」と等々力陸上競技場で尋ねられました。
「10月です。」と答えると、「じゃあ、誕生日に練習見学してくるといいよ。ウチはブラジル方式でお祝いするから。」と。

ブラジル方式のお祝い。それは『卵をぶつけて祝う』という儀式。

ほほう、それは面白そうだ。
という事で、10/4に麻生練習場へ行こう!と計画を立てていました。
こちらも色々と案を練って、ウケ狙いの物をいくつか用意していたのですが…!!
 More...
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 2
  [ アンカー ]
2007-10-30(Tue) 01:55:37
■ 2007年10月28日(日) 第30節 vsFC東京 (7-0 ○)90分フル出場

【コメント】
ゼロに抑えられたのが一番の収穫。ナビスコカップも控えているし、リーグ戦も順位が詰まっていて、勝点3を取らなきゃいけない大事な試合だった。良い形で試合に入りたかった。大量得点よりもゼロで抑えることができたのが良かった。
ワンボランチだったがフォーメーションに関してはACLでもやっている形だったし、自分の役割にさほど変わりはない。ケンゴとタニがうまくフォローしてくれた。
でも、個人的にはまだミスが多いし、周囲とのバランスに関しても、もっとしっかりやらなきゃいけない。


■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

スタメン発表を見て「もしかして右サイド?」と焦りました(苦笑)。、
今節は中盤の底・1ボランチでした。
最終ラインにスペースが空くと、ササッとカワムさんが埋めていました。ルーカスを完全に封じていたし、カワムさんの持ち味が全面に出た試合だったと思います。

こういう良い試合に限って現場に行けない私。
ま、そんなもんですわなー。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ スターティングメンバー(川崎 ]
2007-10-28(Sun) 13:05:58
10月28日(日)リーグ30節
FC東京戦
味スタ
14:05キックオフ
主審:柏原丈二

本日のスターティングメンバー(川崎)をお知らせします。

◆川崎フロンターレ
[GK]
1 川島 永嗣
[DF]
5 箕輪 義信
3 佐原 秀樹
2 伊藤 宏樹
[MF]
19 森 勇介
6 河村 崇大
29 谷口 博之
14 中村 憲剛
11 マギヌン
[FW]
16 鄭 大世
10 ジュニーニョ
[SUB]
GK/21 相澤 貴志
DF/13 寺田 周平
DF/ 4 井川 祐輔
MF/17 落合 正幸
MF/24 大橋 正博
FW/23 久木野 聡
FW/ 7 黒津 勝

-----

すすすす、スタメンだー!
てか、右サイドですか?
いつ振りだろ…右サイド…一年半振りぐらい?(汗)

やいさんはこーいう時に限って用事があって現場に行っておりません。しくしく(つд`)
頑張ってねー!
携帯TB : 0CM : 0
  [ 『自分らしく』 ]
2007-10-27(Sat) 00:03:02
■ PICK UP PLAYER 『自分らしく』

やっと番が回ってきました、ピックアッププレーヤー。
言葉のひとつひとつに重みを感じます。
これからも、もっともっと「楽しいサッカー」を魅せてね。

-----

■ CPサッカー日本代表「チャリティー販売」のお知らせ

フロンターレ選手会主催のチャリティーオークションが開催中。
応募方法はEメール限定ですが、我こそは!という方は是非ご応募を!!
カワムさんはスパイクを2足ほど出品していますよ。
Bタイプは現在使用しているスパイクです~。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 素晴らしい! ]
2007-10-21(Sun) 22:02:44
■ 2007年10月20日(土) 第29節 vsアルビレックス新潟 (4-3 ○)出場せず

-----

ケンゴ2ゴール!
速報を見てぶったまげました(笑)。
現場も驚きすぎてオレンジジュースでの乾杯を忘れちゃうぐらいだったそうです。
クッキーもリーグ初ゴールおめでとう!

カワムさんは次回出場できるように頑張って~(ノД`)
福西さんは出場停止だけどね~。

-----

ナビスコ杯決勝に向けて、色々と企画が上がっています。

■ ナビスコFINAL「水色バイバイン計画」実施のお知らせ(公式)
■ Paint it Blue 2007 J-LEAGUE CUP FINAL
  国立を、青く染めろ。(応援団/川崎華族)


フロサポさんからワタクシにも指令が出ました。


『「川崎市民の歌」を覚えてきてね。』


…がんばりまーす。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 決勝進出! ]
2007-10-15(Mon) 22:38:49
■2007年10月10日(水)ヤマザキナビスコ杯・準決勝第1戦 vs横浜FM(2-1 ○)マギヌンOUT→84分IN

■ 公式写真

*****

■2007年10月13日(土)ヤマザキナビスコ杯・準決勝第2戦 vs横浜FM(4-2 ○)テセOUT→74分IN

【コメント】
今日は何もしてない。監督からは真ん中にいて、こぼれたところを取りに行けと。セカンドボールをひろうイメージだった。今日は勝ったことが一番。決勝に行けるのが一番。チームのみんなが頑張った。気持ちが出ていたと思う。


■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

やった~~~!国立だ~~~!!
私が見ても凄く集中していた2戦だったと思います。
私は13日のホームゲームの観戦に行って来ました。
今回もGゾーンでバモッてきたんですが、足がパンパンになりました。
筋肉痛ですわ~(汗)。
写真を撮りながらバモるのって難しいね。←そりゃそうだろ。

ボランチカワムさんは安定していました。カットして前線に出したボールが見事に相手へのパスになってしまったのがアイタタッだったけど、プレスもきいていたし、カワム→ジュニ→黒ちゃんゴール!は素晴らしかった!
ジュニと黒ちゃんがGゾーンに向かって走ってきたんだけど、カワムさんもいつもの様に猛ダッシュで走ってきた後、打点の高いジャンプで突っ込んでいきました。それでこそカワム(笑)。
みんなに頭をバシバシ叩かれて誉められていましたよ。カワムさんも超笑顔で嬉しそうだった~。
試合後もずっとニコニコでユースケや大橋とお話してました。
しかし、試合後のコメントが謙虚過ぎる(苦笑)。
カワムさんらしいなぁ~(しみじみ)。

やっと現場でカワムさんがピッチの上にいるのを見る事が出来ました。
もーーー5月の大宮戦以来だよ。何カ月ぶりよ!
勝ち試合を見るのは4月の全南戦以来(爆)。初めて『アバンテ』を歌いました。
移籍したばっかりの時は応援ソングの種類も分からなかったし、勝っても『嬉しい』という感情は全くなかったんだけど、今回は凄く嬉しかったです。試合に出て勝つって事がこんなに楽しくて嬉しい事だったんだーと再確認。帰りも足取り軽かったよ。

一番嬉しかったのは笑顔全開のカワムさんを見ることが出来たって事。
残りの試合もその調子で頑張ってね~~~!

写真は重いので畳みます。
 More...
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 勝ち点3 ]
2007-10-09(Tue) 02:29:50
■ 2007年10月7日(日) 第28節 vs 横浜FC(1-0 ○) 大橋OUT→60分IN

【コメント】
内容的にはあまり言うことはないが、それでも勝つということが重要。もっとボールを動かせたと思うし、修正すべき点はたくさんある。でも、なかなか勝ちきれない試合が続くなかで結果を残せたのは評価していいと思う。


■ 公式写真

-----

ご、ご無沙汰しております。一ヶ月振りの更新です(汗)。
前々記事から一ヶ月も過ぎちゃっていました。ジュビロとフロンタの練習や試合には行ってはいるのですが、疲れがなかなか取れず、書き起こす気力がありませんでした。すんません。
一ヶ月分はぼちぼちと追記していきますので、気が向いたら目を通してやって下さいな。

さてさて。
ここのところ暫くトップとサテでCB起用だったカワムさん。今回は右ボランチでした。
木曜日と金曜日の練習ではCBをやっていて、ボランチなんてやってなかったんだけどねぇ。
いつもいきなり起用されるので、連携とかゲーム勘とか大丈夫なんかしら…と心配してしまいます。「即戦力」ってそういうもんなのかなぁ?

今日も出ないんだろうなーと速報すらロムらなかった私は現場には行っていません…(ノД`)
先月までは「国立→出席・ナビスコ(H)→欠席」の予定だったのですが、「国立→欠席・ナビスコ(H)→出席」に土壇場で変更。モチベが下がる出来事があったからなんだけど…久しぶりのボランチを見たかったな~~(´Д`) ハゥー
録画して見たのですが、カワムさん→ジュニ(だったかな?)→テセと上手く繋がったところ。その後、カワムさんが右サイドを駆け上がって、テセにパスを要求したんだけど、テセは気づかずに戻していたような…?カワムさんが超怒っていたのが印象に残っています(汗)。
んでもって、また黄紙を貰っちゃったね。
そんなに激しくあたったかなぁ?相手の倒れ方が上手かったのかもしれないけど、つまらないカードは貰わないように。

内容は兎も角、やっと掴んだ『勝ち点3』!これで流れが変わるといいな。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ おめでと ]
2007-10-04(Thu) 21:58:20
20071004215820
カワムさん、お誕生日おめでとうございます。

という事で、シュークリームでお祝い中。
おいしかったでーす!
携帯TB : 0CM : 0

copyright © 2007 --+--KEY WORD--+--. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

