--+--KEY WORD--+--

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホーム最終戦 ]
2007-11-28(Wed) 14:47:15
■ 2007年11月24日(土) 第33節 vs サンフレッチェ広島(3-0 ○) 出場せず

-----

ホーム最終戦。
サポも気合いが入っていました。今年最後の等々力を勝利で飾れて良かった。
試合後、選手もスタッフもサポもみんな笑顔でした。
楽しかったー。

この日は、いつもより丁寧に横断幕を掲示してきました。
(事前搬入が10:30!!愛知県民の私にはきついわ〜)
出番は無かったけど、行って良かった試合でしたよ。


1124-3.jpg



試合後のセレモニー。
カワムさんは一番ハジッコに居たので、遠すぎて写真がブレちゃった。
仲良しの原田くん&井川くんとずっと一緒でした。
何を話していたのかなぁ…。


1124.jpg



1124-2.jpg



あと一試合。その後は天皇杯!
まだまだ気は抜けません〜。頑張るぞー。

最前列に入れてくれたHゾーンの皆さん、どうもありがとうございました!
今週末も応援頑張りましょう!!
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 本当の古巣対決 ]
2007-11-22(Thu) 00:51:35
■ 2007年11月18日(日) 第32節 vs ジュビロ磐田(3-1 ○)フル出場
■【J1:第32節 磐田 vs 川崎F】レポート:川崎Fがチャンスをきっちり生かして3得点。主力を欠く磐田は4戦勝利なしで9位に後退。 [ J's GOAL ]
【J1:第32節 磐田 vs 川崎F】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

-----

【コメント】
□ ホッとしている。勝てて良かった。
立ち上がりに押し込まれる時間帯があった。難しかった。ジュビロの選手はうまいのでマークがズレないようにバランスをとることを意識していたが、裏を取られることがあったし、セカンドボールを拾われ押し込まれたところは課題が残る。マーキングのズレのところはもう少し早く修正できればと思う。ちょっとしたところだが、そこは気をつけていきたい。

3点目のスルーパスはたまたま。ジュニーニョがしっかりと決めてくれた。攻撃も好きなのでボールを取ったら前に出て行きたいが、前の2人のケンゴとタニの方が前に行くのはうまいので、抑えている。
ジュビロ戦ということで少しでも成長した姿を見せたかったし、フロンターレのサポーターにも気持ちよく帰ってもらいたかった。その思いを達成することができて良かった。とにかく僕は必死。結果を残すだけ。残り試合すべて勝っていい形でシーズンを終えたい。
(オフィシャルより)

□河村崇大選手(川崎F):
「前半の立ち上がりとか、後半も押し込まれるシーンがあったので、そこは課題が残ると思う。磐田の選手はみんなうまいので、自分たちのバランスが崩れないことだけを考えていたけど、やっぱりなかなかうまくいかないところもあったので、修正するところはたくさんあると思う」

Q:3点目のジュニーニョへのスルーパスは?
「たまたまです。ジュニーニョがよく決めてくれたと思う」

Q:今日の中盤の形は?
トリプルボランチのような形で、僕がDFラインの前にいて、その前に(中村と谷口の)2人がということだった。僕はバランスだけをとって、あの2人は攻撃参加できるので、その良い形を引き出せたら良いと思っていた」

Q:古巣の磐田に勝った心境は?
「少しでも成長した姿を見せたいというのもあったし、当然勝ちたいと思っていたので、それが達成できて良かった」
(J's GOALより)

-----

○スターティングメンバーは、2トップにジュニーニョとテセ。中盤は逆三角形、右に中村、左に谷口、底で河村がバランスをとる。

○3分、右サイドで森がドリブルをしかけて押し込むが、逆に磐田のカウンターを浴びる。しかし、ここは箕輪と河村で挟み込み、磐田の攻撃を止める。

○ハーフタイムのロッカールーム。「失点ゼロに抑えてしっかり勝ちにいこう!」と中村。「後半最初からきっちりゲームに入ろう」と河村。「まだ終わっていないぞ。最後まで足を動かしていこう!」と関塚監督も声もかける。

○55分、磐田の攻撃。加賀がオーバーラップから右サイドを深くえぐるが、ここは河村がついてカバーリング。ラストパスを止める。

○63分、右サイドからクロスを上げられるが、ここは箕輪がヘッドでクリア。さらにコーナーキックはテセがヘッドでクリア。空中戦での強さを見せる。セカンドボールも拾われ、磐田に押し込まれる時間帯が続くが、3バックと河村でスペースを消し、ゴール前を固めてしのぐ。

○苦しい時間帯をしのいで迎えた77分、中盤でルーズボールを奪った河村が絶好のスルーパスを前線へ。ここに走り込んだジュニーニョが左足でコースを狙ったシュートを決め、流れを変える3点目を決める。(3-1)


■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】
■ 公式写真【3】
■ J's GOAL

-----

モバフロ(携帯サイト)に『去年は怪我をしていてヤマハでプレーできなかった。だからやりたい気持ちは強いです。(16日インタビュー)』とアップされていました。
もしかしなくてもスタメン?とドキドキ。横断幕とゲーフラの準備をして磐田に向かいました。

この日はジュビサポ仲間のおとーさんから、メイン席を譲って頂きました。おとーさん、ありがとね!
いつも一緒のジュビロ組とは別行動の私は、入場ゲートが違うフロサポさん達と合流。横断幕を託し、ジュビロ組の席取りをしてアウェイゴール裏へ移動。託した幕が微妙に隠れてしまったので、隣にずらしてから小休憩。その後、ホームゴール裏の友人に会いに移動。何となく幕が傾いているのが気になったので、再度アウェイゴール裏へ移動して、空いていたメイン側に掲示し直した後、フロサポさんにゲーフラも預け、またまたホームゴール裏へ…と大忙しでした(汗)。試合前からグッタリ(苦笑)。慌ただしくてごめんねー。>声を掛けてくれたジュビサポのみんな。

試合前、アウェイゴール裏を気にしていたら、カワムさんが誰かに挨拶をしているのを見逃しました。映像(スカパー)を見たんですが、ケースケとウッチーに挨拶していましたね。その後の前ださんとの挨拶は見たんだけどなー。失敗失敗。

待ちに待った凱旋試合。やっとですよ。長かったー。2年近く待ったよー!!
去年は怪我していたから帰って来れなかったもんね。
そんなカワムさんが駄目押しゴールのアシストっ!「たまたま」なんて言っているけど、絶対狙ってるね。たまたまなわけがない。だってさ、ジュニのシュートが決まった後、





小さくガッツポーズしていたもん。





1118-12.jpg






守備も安定していたけど、浦和戦のが良かったかも…。
両手でマルキを押しちゃダメっス。余分なファウルはいらないぞー。
でもでも、スペースは埋めていたし、ケースケをマンマークしていたし、良いパスもいくつかあった。少しはカワムさんの良いところがジュビサポにも届いたかなぁ。だといいなぁ。

泣いても笑ってもあと2試合。
その後は天皇杯。
全試合勝てるように頑張ろう!!

写真は畳みます。あんまり良いのなかった…。
 More...
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ お写真 ]
2007-11-16(Fri) 02:47:58
UPしそびれた写真。
11/11@浦和戦の試合後です。
G横のHゾーン最前で撮影。18:00ぐらいだったので、露出が…ね(汗)。
試合写真は殆どピンぼけだったので、気が向いたらUPします。


…バモりながらの撮影って難しいねぇ(遠い目)。


01111.jpg

カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 勿体なかったな ]
2007-11-14(Wed) 13:44:39
■ 2007年11月11日(日) 第31節 vs 浦和レッズ(1-1 △)フル出場

【コメント】
勝ちたかったんだが。レッズの試合運びの巧さはさすがだと思った。タニとのコンビは、タニには自由にやらせる方がいいと思っていた。ここで負けないのがレッズが勝ち点を伸ばしてきたところ。試合巧者だった。うちのチームにももっと必要なところだと思うし、勝ちきる力も必要だった。


■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

やいさん、9日間で5試合観戦+練習見学というハードスケジュール。
気力で等々力に行ってきましたよ。
え?仕事?何のこと?

ケンゴ出停って事でスタメン。
春はタニとの連携がいまいちで色々言われちゃったけど、今回はバッチリでした。ここ最近ボールに触る率が高くなってきてるね。シュートは2本。1本目は見逃しちゃった…。相変わらず「どかーんっ」だったなー(汗)。
ポジションは今回も中盤の底。DF陣が上がると絶対最終ラインに残っているので安心できました。前半、ボールを追ってトップスピードで上がったんだけど、追いつけずラインを越えてしまいました。その先にあった水たまりに足を取られ「ステーンッ」とコケるカワムさん。あ、危ないっス~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何事も無かったように猛スピードでポジションに戻っていきましたが、怪我でもされたら大変…。

後半途中、平川と競り合って2人とも倒れたのですが、ファウルになり相手ボール。物凄い形相で抗議していました。目の前だったからガクガク((((;゚д゚))) ブルブル
気が付くのが遅かっただけど、ユニのお腹辺りが大きく横に裂けていました。いつの間に?

試合的には審判がね…うにゃうにゃ。
ま、意味のあるドローだったのではないかと。終わってしまったもんにケチをつけてもしゃーないからね。次に切り替えましょう。

…って、ジュビロ戦なんだよねー(汗)。
ジュビサポ仲間にもフロサポ仲間にも「どっちで観るの!?」と質問攻め。
ううーーーーーーん、どうしましょ?



カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ スターティングメンバー(川崎 ]
2007-11-11(Sun) 15:46:59
20071111154659
11月11日(日)リーグ31節
浦和戦
等々力陸上競技場
16:04キックオフ
主審:松尾一

本日のスターティングメンバー(川崎)をお知らせします。

◆川崎フロンターレ
[GK]
1 川島 永嗣
[DF]
5 箕輪 義信
13 寺田 周平
2 伊藤 宏樹
[MF]
19 森 勇介
20 養父 雄仁
6 河村 崇大
29 谷口 博之
7 黒津 勝
[FW]
16 鄭 大世
10 ジュニーニョ
[SUB]
GK/21 相澤 貴志
DF/ 4 井川 祐輔
MF/17 落合 正幸
MF/15 原田 拓
MF/24 大橋 正博
FW/23 久木野 聡
FW/27 都倉 賢

-----

スタメン!
ポンテを潰して頂きましょう。
携帯TB : 0CM : 0
  [ 豊スタ ]
2007-11-10(Sat) 15:28:02
20071110152802
豊スタに来てます。
てっぺんまで見学!見やすいよ!
携帯TB : 0CM : 0
  [ 古巣対決 ]
2007-11-10(Sat) 10:10:25
■ 2007年11月07日(水) 天皇杯4回戦 vs セレッソ大阪(3-0 ○)フル出場

【コメント】
結果的に勝つことができたが、もっと声をかけあいながらうまく守っていかないと。個人的にもミスが多かったし、納得のいく出来ではなかった。でも、ナビスコカップ決勝で負けあとに勝てたのは意味のあることだと思う。サポーターや苦しい思いをしている人たちのためにも勝ちたかった。

○立ち上がりのC大阪の攻撃をかわして迎えた9分、河村のサイドチェンジを受けた森が右サイドを突破。マーカーをかわして絶妙のクロスボール。これがニアを抜けてファーサイドのジュニーニョへ。ここでフリーのジュニーニョが落ち着いてシュートを決めて先制点を決める。(1-0)

○ハーフタイムのロッカールーム。「もう一度しっかりと作り直していこう」と河村。「全員で声をかけ合いながらゲームに入ろう」と伊藤キャプテンも声をかける。


■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

ナビスコ決勝でガックリうなだれていないか心配でしたが、選手もサポもみんな切り替えて望んだゲーム。点が入る度に振られるタオマフ!みんな大喜びでした。

カワムさんはバッチリガッチリと守備、攻撃の起点になっていて、周平さんが上がるとササッと最終ラインに入ったり、この試合も持ち味が全面に出ていたと思います。
試合後、セレッソメンバー(よっしー・前ちゃん・カルロス・エゾくんなど)と笑顔で握手。久しぶりに会った旧メンバーに声を掛けていましたよ。帰りのバスでもセレッソスタッフと仲良さそうに談笑していました。

一歩進んだ国立への道。
もう一度、あの場所へ戻る為にもひとつずつ上がっていこう。
新しい仲間と紙テープを投げさせてね。

1107.jpg


-----

翌日、麻生へ見学しに行って来ました。
サテが湘南と練習試合だったので、セレッソで一緒だった柿本さんと仲良く談笑。2人ともニコニコ。春にも練習試合があったけど、その時も仲良さそうに話ししていたなぁ。スタメン組はリカバリーのランニングとストレッチのみ。その後は試合を観ていました。
なので、あんまり写真を撮っていません。
ファンサはガッツリと。
くだらん質問に答えてくれてありがとう。全て失笑されたけどねー(ノД`)
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 準優勝 ]
2007-11-05(Mon) 23:29:50
■ 2007年11月03日(土)ヤマザキナビスコ杯・決勝 vsガンバ大阪 (0-1 ×) 佐原→73分IN

■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】
■ J's GOAL

-----

準優勝。
何度味わっても悔しい。
みんなから少し離れて表彰台を見つめていた姿が目に焼き付いています。

落ち込んでいる暇はありません。
まだまだ大事な試合はあるのだから。

頑張ろう。


1105.jpg


カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ ヤマザキナビスコカップ前夜祭 ]
2007-11-02(Fri) 21:43:30
■ フロンターレ日記 『決起集会』
■ J's GOAL『ヤマザキナビスコカップ前夜祭』
■ J's GOAL『【ヤマザキナビスコカップ決勝:前夜祭】河村崇大選手(川崎F)インタビュー』

-----

緊張してます。久々だわ…この緊迫感。
明日は紙テープを投げる事が出来ますように!!
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0

copyright © 2007 --+--KEY WORD--+--. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

