--+--KEY WORD--+--

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一歩手前の国立 ]
2007-12-31(Mon) 23:49:46
■ 2007年12月29日(土) 天皇杯準決勝 vs鹿島アントラーズ (0-1 ×) 76分OUT→久木野IN

■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

一歩手前の国立競技場。
私の近くにいた子供ですら「落ち着けーーーー!」と叫ぶぐらい。気持ちが空回りしていた試合でした。それでも、「いける!」って思ったんだけどね。

相手のが一枚上手だった。経験の差なのかなぁ…。
やっぱり満男はすげーや。

カワムさんはスタメン。タニが出停だったので、タニの場所に入りました。
最終ラインにカバーに入ったり、右サイドに走り込んで、左サイドの村上にサイドチェンジしたり(ドンピシャだった!)、揉め事が起きた時にササッと相手選手(満男)を宥めにいったり。
失点+前線が決定機を逃しまくったので、動きを出す為になのか…クッキーと交代。
そしてどうにもならず…試合終了。

試合後はフロンターレコールが起きるゴール裏まで、選手全員が挨拶に来ました。
カワムさんはゆっくりとやって来て、大きく目を見開いてゴール裏を「じーーーっ」と見渡した後、深く深く頭を下げました。(下のエントリー写真参照)

どうしても優勝したかった天皇杯。
選手達の厳しい表情はもう見たくなかった。
マギヌンも佐原くんも泣いていた。
みんな、フロンターレが好きで堪らないんだよね。
全選手が楽しくサッカーが出来る環境になりますように。


フロンターレの皆さん、一年間お疲れ様でした。


幕の撤収後、色々なフロサポさん達に挨拶をして廻りました。
お疲れ様でした、楽しかったです、と。


とても辛かった等々力へ道のり。
フロンターレを知る為に思い切って飛び込んだ応援ゾーン。
そこで出来た新しい仲間達。
みんなでワイワイしながらスタ入りするのは楽しかったです。

どのチームのサポもエンブレムに誇りを持っている。
みんなフロンターレが大好きなんだよね。
今年も良い人達と知り合うことが出来ました。

新しい場所で突っ走った2007年。

何も云わず見守ってくれた仲間。
励ましてくれた仲間。
受け入れてくれた新しい仲間。


みんなに感謝しています。 どうもありがとう。


カワムにもありがとう。
良いチームに来れて良かったね。



本当に本当にお疲れ様でした。
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ お疲れ様でした。 ]
2007-12-30(Sun) 00:08:54
今季終了。
笑顔で終わりたかった。

悔しいね…。

来季のことは公式発表を待ちます。

1229.jpg

カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ スターティングメンバー(川崎 ]
2007-12-29(Sat) 14:46:47
20071229144647
12月29日(土)天皇杯準決勝
鹿島アントラーズ戦
国立
15:00キックオフ
主審:東城 穣

本日のスターティングメンバー(川崎)をお知らせします。

◆川崎フロンターレ
[GK]
1 川島 永嗣
[DF]
5 箕輪 義信
13 寺田 周平
2 伊藤 宏樹
[MF]
19 森 勇介
14 中村 憲剛
6 河村 崇大
26 村上 和弘
11 マギヌン
[FW]
10 ジュニーニョ
16 鄭 大世
[SUB]
GK/21 相澤 貴志
DF/ 3 佐原 秀樹
DF/ 4 井川 祐輔
MF/20 養父 雄仁
MF/24 大橋 正博
FW/23 久木野 聡
FW/ 7 黒津 勝

-----

スタメンです!
頑張って~~(≧∀≦)
携帯TB : 0CM : 0
  [ 埼スタは晴れました! ]
2007-12-28(Fri) 03:04:11
■ 2007年12月23日(日) 天皇杯準々決勝 vs愛媛FC (2-0 ○)大橋OUT→63分IN

■ 公式写真

-----

「週刊 KEY WORD」ですっ。毎度!( ̄∀ ̄*)
師走ですねー。何だか毎日ドタバタと走り回っていてグッタリ中。
年賀状の準備は出来ましたか?私は親の分は投函しました…。自分のは年内は無理だね。プリンターの汚れが酷くて買い換えようかと思ったんだけど、我が鬼妹に「ねーちゃんのMacは古いから、今のプリンターは使えんよ?PCも買い換えだね!」と一撃されて凹み中。
さて、そんな事より。

行って来ましたよ、埼スタ!
「雨」という予報だったのが、午後から「晴れ」に変わったので気が楽になりました。ホントに晴れたので良かった〜。雨だと荷物が重くなるから大変なんだよね。>幕
私的に埼スタ参戦は2003年の天皇杯@ジュビロ以来。リーグ戦で遠征したことはないや。あの日は凄く寒かったなぁ…。静岡ダービーなのになんで埼スタなんだ!とみんな(選手も)で文句を言っていたっけ。懐かしい。
流石に11:00開門は遠方組にはキツイのですが、開門後に到着しても横断幕は張れました。念の為に両方(ホーム用とアウェイ用)持っていったけど、天皇杯だから心配しなくても良かったね。

試合の方は…んーーー?という内容。皆さんシュート外しすぎです。ガックリ。
カワムさんは神戸戦で途中で下がっちゃったので、多分スタメンじやないだろうなーと思っていたのですが案の定。後半63分に投入。
今回は守備だけではなく攻撃参加もしていて、両サイドを何度か上がってきていました。久しぶりに見たよ、サイドから上がるのを。一回、中に綺麗にパスを出してました、確か。他は上がっただけって感じ。自分でも納得のいかない出来だったようで、試合後の挨拶はいつも以上に顔を上げなかったです。挨拶後もスタスタと一人で帰っちゃったし。試合後のコメントは今日もないんだろうなーと思ったら、やっぱりありませんでした。しょんぼり。

内容は兎も角、勝ち上がった事には変わりないので、このまま元旦国立まで突っ走って下さい。私はこのチームで優勝したいです。はい。

写真は畳んでおきます〜。
公式写真…撮り損ねた(ピンボケだった)やつと構図が同じだわー(⊃Д`)
 More...
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ 神戸日帰り ]
2007-12-19(Wed) 12:38:32
■ 2007年12月08日(土) 天皇杯5回戦 vsヴィッセル神戸 (3-0 ○) 73分OUT→大橋IN

■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】

-----

お久しぶりです。更新をサボっていました(爆)。
いやはや、最終節が終わった途端、ガクンッと疲れが出まして…。PCに向かう気力がありませんでした。楽しみにしている方(居るのか?/苦笑)どうもすいません。

はい、天皇杯5回戦。
天皇杯に向けて、気合い「は」入っていたワタクシ。しかーし、関西圏での試合という事で、ちょっと気が緩んだようで…思い込みって怖いね!!


開催スタジアム、間違えてた!(笑)


もう大パニックですよ。
フロサポさんに遅刻の理由が恥ずかしくて言えなかった…(爆)。
かなーり呆れられたんだろうな…。


はい、ホムスタに行ってしまいました。
神戸ユニバーだっての!アホだね!!(汗)
まぁ、開門15分遅刻しただけだったので、横断幕も無事に張れましたし、特に問題は無かったんですが。モチベーションは下がったね。うん。←ダメじゃん…。
後日、ジュビサポ&セレサポ友達にも「はぁ!?」と呆れられました。くすん…(⊃Д`)
現場の嘉人サポだけだよ、エールをくれたのは(苦笑)。
てか、いつからアウェイチームにも応援道具の事前搬入が導入されたのですか?焦ったわ…。

そんなバカ話は置いておいて(汗)。
スタメンでした。12/6の紅白戦では養父っちがスタメン組だったので、スタメンになるとは思わず、速報メールを見てで大慌て。その時点でいっぱいいっぱいです(笑)。
カワムさんはいつも通りのアンカー。この日も忠実にボールを止めては散らしていました。
点が入った時は、ゴールした選手にゆっくり近寄っていってハイタッチ!前半は凄く楽しかったです。
後半。カワムさんが戻ってきて、川島くんがカワムさんより前に出ちゃった時に、相手ボールになっちゃってゴール裏では悲鳴が…。周平さんが止めてくれたからいいけどあれは怖かった…。
10分ぐらいしてから、ベンチが動いて大橋くんがスタンバイ。
え…まさか…カワムさんと?
そっちばかり気にしていたら、カワムさんがピッチでぶっ倒れてるじゃないですか。

仰向けに倒れて膝を抱えたまま動かない。

担架に乗せられ、ピッチを出てしまいました。で、そのまま大橋くんと交代。
出た後は足を気にしながら歩いていたんだけど、すぐベンチコートを着て着席。そのまま試合終了までベンチに居たので大丈夫なのかな。

後日談。
14日のヴェルディとの練習試合に参加していたようなので、怪我をしたわけではなさそう。
ちょっと痛めただけだったのかな?良かった~。

次は愛媛と。
埼玉スタジアムか…また遠いなぁ…。
元旦国立で笑顔で終われるように頑張って下さいね!

写真は畳みます~。
 More...
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
  [ リーグ終了 ]
2007-12-04(Tue) 21:33:52
■ 2007年12月1日(土) 第34節 vs 大宮アルディージャ(1-1 △) 養父OUT→76分IN

-----

最終節。
大宮には行ったことがなかったので初大宮です。
めちゃめちゃ気になっている『トミダイ』を見てくるはずが、幕を出す事で頭が一杯。すっかり忘れてしまいました(汗)。
NACK5スタジアムは、ヤマハと日本平と柏を足して2で割った感じ。(どんなんだよ/笑)
移動で疲れてしまったので、探検はしてきませんでした。人でいっぱいだったもん。


1201.jpg


試合は…うーん…。
魔のロスタイムでしたね。あと一歩足りない。
カワムさんもいまいちでした。てか、チーム全体的がいまいち。相手の大宮の方が「勝ちたい気持ち」が出ていた試合でした。ま、ドローで終わって良かったかな…。

リーグ終了。
まだ天皇杯があるので「終わった」という気がしません。
このまま突っ走って元旦国立を目指しましょう。

ちらっとジュビロ方面からお話が出ているようですが、まだどうなるのか分からないので静観。
天皇杯に集中する事にします。

1201-1.jpg



1201-2.jpg
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0

copyright © 2007 --+--KEY WORD--+--. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

