--+--KEY WORD--+--

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 痛恨のドロー ]
2007-04-30(Mon) 02:15:16
■ 2007年04月29日(日) 第8節 vsジェフ千葉(1-1 △) フル出場

>守備に関しては相手の2列目からの飛び出しも抑えられたし、タニとうまくバランスを取れた。ただ、前半から攻撃面でもっと組み立てができたら試合展開も変わっていたかもしれない。ハーフタイムに監督から「前に飛び出すのではなくて、後ろからサポートしていくように」と指示を受けて、後半からは良いリズムでサッカーができたと思う。良い時間帯で追加点が取れれば良かったが。連戦だが、みんな動けていると思う。


>【質疑応答】(関塚監督)

-----中村選手が不在ですが、具体的な影響とその中での勝点1をどう評価されますか?

昨日ミニゲームで右から上がったボールをフリーでヘディングした時に痛みを感じて、今日も痛みが引かなかったということなので。ただ、河村をすぐにスタンバイしました。
前半は我々にとって中村が中盤にいるのといないのとでは大分違う。ボールの収まり所がもう1つ決まらなかったのかなと。ただ、ジェフさんのシステムを見て、河村にもっと飛び出すよりも捌けという話をしたら、後半は非常に彼が真ん中で捌いて、我々のリズムを作ってくれました。そういう意味では後半になったらしっかりと我々、機能できたのかなと思います。

本当にACLとリーグと厳しい日程の中で今日も勝点1を積み上げたという事は、順位的にも(試合終了直後暫定)3位ですし、ガンバさんとも1ゲーム差。ここをなんとかリーグ戦の方で食らいついていきたいと思います。選手がよく最後まで勝点3を取りに行ってくれた。あの気持ちを次につなげたいなと思います。チームの総力戦になってますので、そういう意味で入った選手がよく機能させてくれているんじゃないかと。我々、とにかくチームで結束してこれから1試合1試合戦っていきたいと思います。


■公式写真【1】
■公式写真【2】

-----

まさかまさかのケンゴ欠場…。
そんな事とは夢にも思わず、前日のケンちゃんゴールの余韻に浸っていた私。
のんびりと5/3の静岡ダービーの計画を立てておりました。


えぇ… 行ってません (ノД`)


スタメン発表の速報メールを見て絶叫ですよ。
迷ったんだよね。でもちょっと思うことがあって今回は自粛したんですわ。あ~やっぱり無理してでも行けば良かったな。後悔先に立たず。ジュビロ組に「行ってるかと思ってた」と言われつつ、そんなこんなで、TVの前でガクガク((((;゚д゚))) ブルブルしながら観戦しました。

2006年11月19日 新潟×セレッソ戦以来のフル出場。

大丈夫かなーと心配しましたが、チェックもちゃんとしていたし、スライディングも豪快にしていました。ドリブル突破したシーンは心臓が止まりそうになりましたが(笑)、シュートにならず…。よく走れていたし、良いクロスもあったよね。
ほら、公式戦で初めて谷口と組んだわけじゃん?いきなりポコンッと入れられたにしては、まずまずの出来だったのでは?
でも、やっぱり勝ちたかったな…(´Д`) ハゥー
試合後、パタリとTVの前で力尽きました。現場でこれを観ていたら、ブッ倒れていたかもしれん。

0430.jpg

















んでもって、やっぱり水野はすげぇ。
明るく書き起こしてみたけど、追いつかれドローは負けと一緒。
ポジティブに言うなら「勝ち点1」が獲れたわけだけど、実際は「2」も損しているわけよ。
連戦でお疲れで、誰もが何処か故障し始めていて、ベストメンバーを組むのは難しいだろうけど、やっぱり「勝ち点3」が欲しいよね。


試合後の少し険しい顔が脳裏に焼き付いてます。


シーズン前より4倍に増えていたテーピング。
無理しないで欲しいけど、頑張るしかないよね。


頑張れ頑張れ。
スポンサーサイト
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
記事HOMEしょぼん

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://keyword04.blog48.fc2.com/tb.php/197-9c41fb20



copyright © 2017 --+--KEY WORD--+--. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

