--+--KEY WORD--+--

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お誕生日ネタ ]
2007-10-31(Wed) 23:31:24
さっぱりアップ出来なかったネタをひとつ。
カビが生えちゃいそうなぐらい時間が経ってしまいましたが…。


■ フロンターレ日記 『誕生日ラッシュ』


カワムさんがフロンターレに移籍して間もない頃、10年以上フロンターレを応援されているのサポーターから、「河村の誕生日はいつなの?」と等々力陸上競技場で尋ねられました。
「10月です。」と答えると、「じゃあ、誕生日に練習見学してくるといいよ。ウチはブラジル方式でお祝いするから。」と。

ブラジル方式のお祝い。それは『卵をぶつけて祝う』という儀式。

ほほう、それは面白そうだ。
という事で、10/4に麻生練習場へ行こう!と計画を立てていました。
こちらも色々と案を練って、ウケ狙いの物をいくつか用意していたのですが…!!

前日になって、突然の練習時間の変更が。

14:30から9:30になっているではないですか…。
のんびりと移動しようと思っていたので、もう真っ青(汗)。でもちゃんとチェックしてて良かったー。そのまま14:30に麻生に行っちゃうところだったもん。
用意していた物の半分はおじゃんになっちゃったけど、眠い目を擦りながら行って来ましたよ。
何度か休憩を入れながら、いつものI.Cよりひとつ手前で下りて、カーナビの通りに進むと朝のラッシにどんぴしゃ。麻生区入りしたのは9:00頃。フロンタの練習場は駐車場がないので、最寄り駅のひとつ手前の駅付近の駐車場に入れて、歩いて麻生練習場へ。あの坂道はしんどいわー。

そーしたら、芝を手入れする係りさん以外、誰も居なくてね…。練習がある時ってスタッフが先に出てきてるじゃないですか。その姿もなし。だからボールが置いてあるのも確認できず、サーーーッと血の気が引いたのね。


もしかして、14:30で良かったわけ?(´Д`) ハゥー


ドキドキしながら坂を上がりきると、プレスの方々がちらほら。
良かった…練習時間は合っているみたい。でも見学者が一人も居ないんだけど…とアタフタ。
以前、午前に見学に来た時も少人数で、写真が撮り辛く四苦八苦したんですよ。元々、見学者が少ないチームなので、非常にやり辛いです。くすん。
暫くしたら、ぞろぞろと選手が出てきました。良かった良かった。
兎に角、プレスの前を突っ切って見学席へ。カメラも出せない状態だったので、近くのGK練習を眺めていました。知らない子が居たんだけど、どうも練習生っぽい。
続々とやって来た(といっても数人)プレス男性2人が見学席に来て打ち合わせを始めました。一人はカメラマン。打ち合わせが終わってからカメラを取り出しなので、しめた!と私もカメラをスタンバイ。これなら目立たないぜー!!←大きな勘違い(笑)

練習はいつも通りのボールトレから。パス・ヘディングなど。
暫くして中央で青(Aチーム)と赤(Bチーム)に分かれてフォーメーションの練習。カワムさんは何故かAチームの最終ラインの補佐で、川崎山脈の後ろで待機。合図があると宏樹さんと交代。また合図があると宏樹さんが戻って、今度は周平さんと交代。最後は箕輪さんと。
で、後半は赤(Bチーム)に移動してCBに。また最終ラインですか…orz
いつもの如くギャンギャン吠えていて、前にいた若手に「そうされたらオレが大変だから!」とお怒り。若手も「すいません…」としょんぼり。この日も無理に突破しようとした若手に「戻せ戻せ!」と指示をしていました。

休憩の時だったかなぁ?最初カワムさんが無尽のゴールに蹴り出しただけだったと思ったんだけど、段々人が寄ってきてシュート大会に(笑)。すっごい楽しそうだった!カワムさんの周りは人が絶えないね。んで、もう一回同じポジションでフォーメーション練習。11:30ごろ終了。

グラウンドの中心に集まってみんなダラダラしているのに、カワムさんは両手を後ろに組んでするするっとその場を離れた。何か様子が変わったので、そろそろなんかなー?飛騨くんと数人がフロンタ運搬車の方へ移動。そーしたら、カワムさんはどんどん更に離れていく(笑)。

運搬車から隠し球の卵が出され、飛騨くんの手から他の選手に渡り、チラチラッと様子を伺いつつ他選手にも卵が行き渡った様子。ますますスルスルッと離れていくカワムさんは段々小走りに。
飛騨くん&スタッフの1人がカワムさんを追い始め、飛騨くんがダッシュするとカワムさんもダッシュ。こーいう時だけ足が速い(笑)。挟み撃ちにしようと追いかけるんだけど、上手くかわして逃げるカワムさん。

で、2人とも疲れちゃって(笑)小休止。カワムさんは座り込んで仰向け状態になったんだけど、ゆっくりと飛騨くんが近付いて卵をぶつけようとする仕草。でも、なかなかぶつけなかったのね。そーしたら、遠巻きに見ていた他の若手が突っ込んできて(フロンターレ日記に寄ると谷口らしい!)、仰向けになっていたカワムさんにのしかかって卵攻撃!!(見学席から一番遠いところでやっていたのでよく分からず…。目の前でやって欲しかったわー。しょぼん。)
で、卵攻撃を受けたカワムは、かなーり打ちひしがれて俯せになっていました(笑)。


と、フロンターレ日記はここでお終いになっているけど、続きがあるのだ~。


ヨロヨロと立ち上がったカワムさん。
あ、そろそろ上がるのかなー?カメラを片付けて場所を離れたら、報道陣がニコニコしながらグラウンドを見ているじゃん?何だ?と思って振り返ってみると、カワムさんが卵を持って飛騨くんをもの凄い勢いで追いかけていた(笑)。グルグル弧を描いて追いかけて、最終的にはカワムさんが追いついて、飛騨くんの脳天に思いっきり卵を『グシャッ』。広範囲で繰り広げられた洗礼儀式は飛騨くんの負けで終わったのでした。ちゃんちゃん。

ファンサはあがりの時に「後のがいいっス。」と言われたので(卵でドロドロだったからねぇ)、ご帰宅時にお願いしたのですが、長年疑問だった事を質問したら、ちょっと吹き出しながら答えてくれました(笑)。私もスッキリしたぜー。ありがと、カワム!
持っていった物もウケてくれたのでご満悦〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

なのに!
「お誕生日おめでとうございます!」と言うのを忘れてしまったワタクシ。
何しに行ったんだか…アホですわ…トホホ…(ノД`)

1004-1.jpg


スポンサーサイト
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 2
ヤマザキナビスコカップ前夜祭HOMEアンカー

COMMENT

  + Happy??Birthday!
こんばんわ。久しぶりにお邪魔させて頂きます。

お誕生日ネタ、大笑いしながら拝見させて頂きました。
フロンターレは激し・・・いや楽しいチームですね~。ち、ちょっとだけ羨ましいかも・・・。
卵でろでろになって、”まあ、美人が台無しね(笑)”と思ったら、すかさず報復に出るカワムさん・・・面白すぎです。こーゆー過激?な一面もあったんですねー、ふふふ。
やいさんのプレゼントも、喜んでもらえたようで良かったですね~。
ポイントを絶対外さないんだなー、すごいなー、と感心しております。
楽しくて貴重なレポをありがとうございました!。

怒涛の更新ラッシュ(笑)、これからも楽しみにしています。
(いつも読み逃げでゴメンナサイ!)。
b y オルノ | 2007.11.01(21:39) | URL | [EDIT] |
お久しぶりです!
コメントを有り難うございます。つたないレポですんませんでした…。
卵お祝いは余所ではよくあるみたいですね。
ジュビロは多分ウチらの見えない所で何かやってるんじゃないかな。
カワムさんは、ドライな様に見えますけど、かなり負けず嫌いっスよ。
面白かったので、5時間掛けて行った甲斐がありました!

上がってきた時、カワムさんは卵でベタベタでした。
眉間に「キッ」と皺が寄っていて、とてもとても恐ろしかった(ノД`)
プレゼントは…すぐ処分できる物にしています。
喜んでいたかどーかは謎ですわ。
b y やい | 2007.11.02(21:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://keyword04.blog48.fc2.com/tb.php/249-a31e2b90



copyright © 2017 --+--KEY WORD--+--. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

