--+--KEY WORD--+--

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本当の古巣対決 ]
2007-11-22(Thu) 00:51:35
■ 2007年11月18日(日) 第32節 vs ジュビロ磐田(3-1 ○)フル出場
■【J1:第32節 磐田 vs 川崎F】レポート:川崎Fがチャンスをきっちり生かして3得点。主力を欠く磐田は4戦勝利なしで9位に後退。 [ J's GOAL ]
【J1:第32節 磐田 vs 川崎F】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

-----

【コメント】
□ ホッとしている。勝てて良かった。
立ち上がりに押し込まれる時間帯があった。難しかった。ジュビロの選手はうまいのでマークがズレないようにバランスをとることを意識していたが、裏を取られることがあったし、セカンドボールを拾われ押し込まれたところは課題が残る。マーキングのズレのところはもう少し早く修正できればと思う。ちょっとしたところだが、そこは気をつけていきたい。

3点目のスルーパスはたまたま。ジュニーニョがしっかりと決めてくれた。攻撃も好きなのでボールを取ったら前に出て行きたいが、前の2人のケンゴとタニの方が前に行くのはうまいので、抑えている。
ジュビロ戦ということで少しでも成長した姿を見せたかったし、フロンターレのサポーターにも気持ちよく帰ってもらいたかった。その思いを達成することができて良かった。とにかく僕は必死。結果を残すだけ。残り試合すべて勝っていい形でシーズンを終えたい。
(オフィシャルより)

□河村崇大選手(川崎F):
「前半の立ち上がりとか、後半も押し込まれるシーンがあったので、そこは課題が残ると思う。磐田の選手はみんなうまいので、自分たちのバランスが崩れないことだけを考えていたけど、やっぱりなかなかうまくいかないところもあったので、修正するところはたくさんあると思う」

Q:3点目のジュニーニョへのスルーパスは?
「たまたまです。ジュニーニョがよく決めてくれたと思う」

Q:今日の中盤の形は?
トリプルボランチのような形で、僕がDFラインの前にいて、その前に(中村と谷口の)2人がということだった。僕はバランスだけをとって、あの2人は攻撃参加できるので、その良い形を引き出せたら良いと思っていた」

Q:古巣の磐田に勝った心境は?
「少しでも成長した姿を見せたいというのもあったし、当然勝ちたいと思っていたので、それが達成できて良かった」
(J's GOALより)

-----

○スターティングメンバーは、2トップにジュニーニョとテセ。中盤は逆三角形、右に中村、左に谷口、底で河村がバランスをとる。

○3分、右サイドで森がドリブルをしかけて押し込むが、逆に磐田のカウンターを浴びる。しかし、ここは箕輪と河村で挟み込み、磐田の攻撃を止める。

○ハーフタイムのロッカールーム。「失点ゼロに抑えてしっかり勝ちにいこう!」と中村。「後半最初からきっちりゲームに入ろう」と河村。「まだ終わっていないぞ。最後まで足を動かしていこう!」と関塚監督も声もかける。

○55分、磐田の攻撃。加賀がオーバーラップから右サイドを深くえぐるが、ここは河村がついてカバーリング。ラストパスを止める。

○63分、右サイドからクロスを上げられるが、ここは箕輪がヘッドでクリア。さらにコーナーキックはテセがヘッドでクリア。空中戦での強さを見せる。セカンドボールも拾われ、磐田に押し込まれる時間帯が続くが、3バックと河村でスペースを消し、ゴール前を固めてしのぐ。

○苦しい時間帯をしのいで迎えた77分、中盤でルーズボールを奪った河村が絶好のスルーパスを前線へ。ここに走り込んだジュニーニョが左足でコースを狙ったシュートを決め、流れを変える3点目を決める。(3-1)


■ 公式写真【1】
■ 公式写真【2】
■ 公式写真【3】
■ J's GOAL

-----

モバフロ(携帯サイト)に『去年は怪我をしていてヤマハでプレーできなかった。だからやりたい気持ちは強いです。(16日インタビュー)』とアップされていました。
もしかしなくてもスタメン?とドキドキ。横断幕とゲーフラの準備をして磐田に向かいました。

この日はジュビサポ仲間のおとーさんから、メイン席を譲って頂きました。おとーさん、ありがとね!
いつも一緒のジュビロ組とは別行動の私は、入場ゲートが違うフロサポさん達と合流。横断幕を託し、ジュビロ組の席取りをしてアウェイゴール裏へ移動。託した幕が微妙に隠れてしまったので、隣にずらしてから小休憩。その後、ホームゴール裏の友人に会いに移動。何となく幕が傾いているのが気になったので、再度アウェイゴール裏へ移動して、空いていたメイン側に掲示し直した後、フロサポさんにゲーフラも預け、またまたホームゴール裏へ…と大忙しでした(汗)。試合前からグッタリ(苦笑)。慌ただしくてごめんねー。>声を掛けてくれたジュビサポのみんな。

試合前、アウェイゴール裏を気にしていたら、カワムさんが誰かに挨拶をしているのを見逃しました。映像(スカパー)を見たんですが、ケースケとウッチーに挨拶していましたね。その後の前ださんとの挨拶は見たんだけどなー。失敗失敗。

待ちに待った凱旋試合。やっとですよ。長かったー。2年近く待ったよー!!
去年は怪我していたから帰って来れなかったもんね。
そんなカワムさんが駄目押しゴールのアシストっ!「たまたま」なんて言っているけど、絶対狙ってるね。たまたまなわけがない。だってさ、ジュニのシュートが決まった後、





小さくガッツポーズしていたもん。





1118-12.jpg






守備も安定していたけど、浦和戦のが良かったかも…。
両手でマルキを押しちゃダメっス。余分なファウルはいらないぞー。
でもでも、スペースは埋めていたし、ケースケをマンマークしていたし、良いパスもいくつかあった。少しはカワムさんの良いところがジュビサポにも届いたかなぁ。だといいなぁ。

泣いても笑ってもあと2試合。
その後は天皇杯。
全試合勝てるように頑張ろう!!

写真は畳みます。あんまり良いのなかった…。
1118-1.jpg



1118-2.jpg



1118-3.jpg



1118-4.jpg



1118-5.jpg



1118-6.jpg



1118-7.jpg



1118-8.jpg



1118-9.jpg
スポンサーサイト
カワムラ@フロンターレTB : 0CM : 0
ホーム最終戦HOMEお写真

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://keyword04.blog48.fc2.com/tb.php/257-86f332d4



copyright © 2017 --+--KEY WORD--+--. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

